簡単な宇宙旅行 14

他に真剣な候補者が従うべき24の項目がありますが、主チャイタンニャはそのうち以下に挙げる5つを最も重要であるとして選択しました。これらは現在の文明生活の状態に照らして選ばれたものです。
1.献身者と交友すべきです。献身者との交友は、彼らの発言を注意深く聞くこと、適切な質問をすること、食物を与えること、彼らに与えられた食物を受け取ること、贈り物をすること、彼らから贈られたものを受け取ること、によって成り立ちます。
2.いついかなるときでも主の御名を唱えるべきです。主の御名を唱えることは、簡単で安価な自己認識のための方法です。主の無数の名前のいずれをいつ唱えても構いません。無礼のないように気をつけなければなりません。超越的な名前を唱えるときに犯しかねない無礼には10種類ありますが、これは最善の注意を払って避けねばなりません。しかし、どうであれ、常に主の御名を唱えるよう努めるべきです。
3.シュリマッド・バーガヴァタムに記されている超越的な事柄について聞くべきです。これは正統な献身者がバーガヴァタムの正統な翻訳に基づいて行う講義によって可能となります。
4.主クリシュナの生誕地であるマスラーに住むべきです。それができないなら、霊的指導者から正式な洗礼を受けた後で、家族みんなが礼拝できるように主の神像を安置して自宅をマスラーと同じくらい良い場所にすべきです。
5.家全体の雰囲気が主の御住まいの模倣となるように、安置された神像を注意と献愛の心をもって崇拝すべきです。これは、超越的な技芸(アート)を知っていて候補者に正しい方法を示してくれる霊的指導者の指示によって可能になります。

上記の5つの項目は世界中の誰でも実行できます。したがって、今の時代の堕落した魂を救い出すために特に降臨した主シュリー・チャイタンニャ・マハープラブーなどの正統な人々によって認証された簡単な方法によって、誰もが家へ、至高主のところへ、帰る準備をすることができます。

この議題に関して更なる詳細な知識を求める者は、私たちが「献身の甘露」という題で英語の要約を発表したバークティ・ラサームリタ・スィンドゥーなどの文書を読むことをお薦めします。
by ammolitering4 | 2008-01-27 09:26 | 「簡単な惑星旅行」


<< 簡単な宇宙旅行15 簡単な宇宙旅行 13 >>