人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは

全然更新してないのに見捨てないで見に来てくださる皆様、こんにちは。いつもありがとうございます。お寺や献身者との関わりからすっかり遠ざかってしまって久しく、プラブパーダのお顔を見るのにも罪悪感が邪魔して直視できない情けない日々ですが、翻訳そのものはほんとに少しずつですが進んでいます。気持ちの波というのはあるようで、一瞬の暇も惜しんで訳していた頃のような熱意は影をひそめています。今は何を一生懸命にやってるのだろうと考えると、特にこれといってないのですが、関心のあることと言えば難民問題です。なぜか非常に気になっており、ヨーロッパのメディアのニュースに毎日べったり貼り付いて進退を注目しています。これを境にして新しい時代になるような気がするのです。

それから、彗星に酸素が発見されましたね。私は彗星のことにも強い興味があります。オカルトなのかもしれませんが、人間が数年前に彗星を破壊したのはとても不吉なことだったと思います。やってしまったことは仕方が無いので結果を受け入れるしかありませんが、あの事件の際に大多数の人々が拍手喝采をしたのを見たら、人間がこれほど馬鹿ならわざわざ破滅を招くのもむしろ良いことかもしれないと思ってしまいました。

魂と肉体のバランスをとり続けなければならない物質世界で生きている、終わりのあるこの人生。先日は健康そのものだったはずの比較的若い友人がころりと死んでしまいましたが、一方では「なぜまだ生きているのだろう」と不思議でならないお年寄りの友人もいます。いつでも終わりかねず、なかなか終われないかもしれない矛盾の中で、どうバランスを取ればいいのでしょうね。やっぱり、柔軟性のある長期計画を立てておくのが大切なのだろうと思います。そのために最近は多少遅ればせながらファイナンシャルアドバイザーの方からお話を聞いたりもしていますが、一方ではスピリチュアルアドバイザーであるプラブパーダのお話に耳を傾けることを忘れずにいたいものです。
by ammolitering4 | 2015-11-01 13:10


<< 聖ラザロのガラス絵 第3部 第5章 >>