人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い事

こんにちは。いつもご覧いただいてありがとうございます。このところ私のコンピューターがどうも調子が悪くて、初期化した上にちゃんと有料のウイルスソフトとスピードアップソフトも入れているのに、ものすごく遅いです。前の10倍くらいかかります。しかも、特にこのExblogのサイトだけが異様に遅いのです。ちゃんと専門の業者の方にやってもらったというのに、なぜでしょう。これはいったいどういう仕組みによるものか分かりませんが、何にしても困ったものです。ああ、秘書が欲しい、専任のパソコン係りが欲しい、と痛切に思います、ほんと。

そういえば、カナダの日本語情報サイトで「インド哲学の本を使って翻訳の仕方と英語を教えます」というような内容の宣伝をしてみました。マンツーマンにしては格安のお値段にしてみましたが、反応はゼロ。まあ、それでいいのでしょう。タダと書けばクリシュナ意識に興味のない人たちから問い合わせが来そうなので有料にしたのです。実は今は仕事とアパートを同時進行で探している状態で、アパートに関しては私は子供のころから住むところが安定しない星の下に生まれているようなので、いっそテントを買おうかと考えたりしてしまいます。仕事は、興味も関心もないことに大量の時間を費やすのは気が進みませんが、どんなことであれクリシュナが私の成長のために用意してくださる経験ですから、そう知って努力しようと思います。

どちらにしても、こうしてプラブパーダのご本を翻訳できるのはほんとに恵まれています。いつかは多少とも落ち着いて、自分の能力に合ったことで生計を立てられるようになりたいものです。
by ammolitering4 | 2014-03-31 02:08


<< 予告編 第3章から第7章まで >>