人気ブログランキング |

ドラマをどうぞ

こんばんは。再びお待たせしておりまして申し訳ありません。待ってる間のお楽しみと言っては何ですが、バガヴァッド・ギーターのお芝居などご覧ください。途中までですが、探せば続きもあるようです。私も全部は見ていないのです。インドの子供はこういうのをたくさん見て育つことができるので幸せだなあと思います。最近はインドといえばろくなニュースがありませんが、こういう教えがおろそかになっているのでしょうか。



探し始めるといろいろあるものだなと思いますが、私が好きなのはこちら、サンスクリットでのギーター詠唱です。節と節の間のピーンという電子音がやたらと耳ざわりですが、それ以外はすばらしいものだと思います。なお、ここで皆様に発表しますが、私は本日から毎日ヨガ教室に通います。途中で怠けて三日坊主になることは決してありません。30日間限定で通い放題のチケットを頂いてしまったので、ぜひとも活用しようと思うのです。ほっとくと怠けてしまいそうなので、ときどき「ちゃんと通ってるでしょうね」と釘を刺してください。

今日はさっそく第1日目で行ってきましたが、ヨガ本来の姿とは全然まったく関係のない体操教室でした。まあ、運動不足の私にはそれでもいいのですが、プラブパーダがお嘆きになるのも然りという気がします。レッスンの最後にとってつけたように手を合わせて「オーム」と発声したのが冗談みたいで面白かったです。

最近は建築の文書の仕上げをやってますが、あれこれと目移りするたちなので、ガラス絵を描いてみたりアルバム作りをしたり、道草ばかりでなかなか進みません。でも、プラブパーダのご本の翻訳も少しずつ進んでいます。

by ammolitering4 | 2013-06-13 15:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 映画のギーター 第1部 第6章 >>