<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは

ご無沙汰しております。皆様お元気でいらっしゃいますか?長らく更新していなくてすみません。翻訳そのものはあと3章くらい進んでますが、他のことにかまけて単語チェックと清書が進んでいないのです。いずれまたそのうちにお届けします。

ここ2週間ほどは一応私の本業のようなので忙しくしています。本業というか、私はいったい自分が何屋さんなのか分からないのですが、コーヒーショップで注文を取ったりエスプレッソを作ったり掃除をしたりしてないときは翻訳をしていて、そうでないときは絵など描いています。今回の仕事はその絵のほうのもので、商業デザインという私にとっては初めての取り組みです。

今週いっぱいくらいの仕事なのですが、締め切りがすごかったり、あれこれのソースからヒントを得たり、著作権を侵害しないように変化を加えたり、厳密な秘密主義があったりと、デザインの世界のことをちらっと覗いてみています。私はちゃんとアートの勉強をしたことが一度もないので、こうしてデザイナーのアシスタントとして仕事をするのはお金を貰ってアートの学校に行ってるようなもので、ありがたいことだなと思っています。昨日は描いた絵の一部がボツになって、やり直したりもしました。夜中までかかってがんばってます。

うまくいけば来年には私のデザインした商品が北米各地にあるお店に並ぶはずなので、楽しみです。そんなわけで、近況でした。日本は大雨で大変だそうですね。みなさまお元気でお過ごしください。
[PR]
by ammolitering4 | 2014-06-12 01:38 | Comments(0)