英単語を調べる

こちらのページに便利なプログラムが紹介されているのを見つけました。ウェブページ上で単語の上にカーソルを置くだけで意味が表示されます。使わないときは画面右上に出てくるアイコンでオフにしておくこともできます。

プラブパーダの資料は圧倒的に英語が多いので、原文そのままで読みたいときなど便利だと思います。いちいち辞書を引くのはめんどくさいときなど、使ってみて下さい。

私はただいま手作りの折り紙ブックの売り込みと副業である技術翻訳と本業であるコーヒーショップのおばちゃんの仕事で忙しくしています。折り紙ブックはチャリティーショップに置いてもらって、売り上げの4割は寄付、ということになるのです。飛ぶように売れて笑いが止まらない、ということになりますでしょうか。ぜひともそうなってほしい、という現世利益を渇望しておりますが、そういう下心でクリシュナに取り入って良いものか。。。これに対しては、下心があったとしても神様の御足元に寄り付かないよりは寄り付いたほうがよろしい、とプラブパーダがおっしゃいましたし、それをいいことに神頼みとしようと思います。

折り紙ブックとは何ぞや、と思われる方のために説明しますと、これはそのへんの紙を10枚集めて折って組み合わせて作る小さなノートです。雑誌のページを使ってもいいし、綺麗な包装紙でもいいし、折り紙でも作れます。私はしばらく前にYouTubeで探偵ナイトスクープのビデオを次から次に見ながら、これを無駄に大量生産してしまったのです。こんなのが何百冊もあってどうする!?と我ながら思います。仕方がないので実益を兼ねてチャリティーショップに押し付けてしまおう、というわけです。手のひらサイズで色とりどりだし、けっこう可愛いです。たくさん売れるように皆様からもクリシュナによろしくお口添えくださいませ。
[PR]
by ammolitering4 | 2015-02-28 02:54 | 英語の勉強法 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第11章 第10章 最後まで >>