プラブパーダのレクチャーと賛歌

怠惰な日々を送っているこの頃、鑑定団とか探偵スクープを見たりするのにも飽きて、なぜかいまだに飽きない折り紙ブックを延々と作りながらいろんなビデオを見て(聞いて)います。最近は熱狂的なキリスト教のビデオなど見ていろんな奇跡があるものだと感動したりしてましたが、やっぱりプラブパーダが恋しいと思って探してこれを見つけました。いつもの迫力あるお声も素敵だし、後のほうの優しい歌声もいいです。その歌の向こうでお元気そうに動いていらっしゃるプラブパーダを見たらやっぱり嬉しいです。お会いすることは叶いませんでしたが、こうしてビデオを通してでもいいから会えるのは幸運なことだなと思います。

レクチャーの中で、寺院に来なさい、話を聞きなさい、と言っておきながら「盲信するな、私の言うことを論理的に分析しろ」と言い、しかし「ただ単に唱えて受け入れるのでもいいからね」とも言う、そんなところがほんとに好きなのです。矛盾というのとも違う、両面併せ持つ懐の深さであり厳しさであるという感じがします。厳しさとも違うかな。強さなのかな、本物ならではの強さや大きさを感じます。英語だけで申し訳ありませんが、よかったら聞いてみてください。

[PR]
by ammolitering4 | 2015-02-05 05:45 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 第10章 第10段落まで 第9章 自己を認識した聖人たち... >>